新型コロナウイルス感染症への弊社の取組について

2021年09月01日

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の取り組みは、以下のとおりです。


1. 基本方針
関係先また従業員および家族の安全・健康を最優先に対応しつつ、社会情勢の推移を慎重に見極め、速やかな対策実施により、業務の確実な遂行を目指してまいります。

2. 取組状況
(1) 基本的な感染症予防対策の励行
室内の換気に努めるとともに、執務室のデスク間に衝立を設置し、業務中のソーシャルディスタンスを奨励。
ソーシャルディスタンスが保たれている場所でも社内ではマスクを外さないように徹底。
マスクを外した状態での会話の厳禁。
執務室への入室時に、入口等に消毒液を設置し、手指消毒を行う。
可能な限りWeb会議を実施するが、会議室内での会議はソーシャルディスタンスで行う。
洗面室等では、共用タオルを撤去し、使い捨ての紙タオルを使用。
食事の際は、十分な離隔を取り、対面での食事をしない。
外出、お得意先様への訪問、面談時は、マスク着用を推奨し、手洗いを励行。
プライベートにおいては不要不急の外出の自粛要請をしております。
弊社へのご訪問のお客様には、手指消毒の実施とマスク着用をお願いいたします。
感染の可能性がある方が確認された場合は、早急に当社担当部門窓口までお知らせください。

(2) 発熱者・感染者等の管理
毎日検温を実施し、発熱他体調不良があった場合は、所属長に報告の上所定の期間出社を制限する。
PCR検査の実施後、その感染が確認された場合は、療養等の状況管理、および復帰時期の判定の実施。
濃厚接触者の特定を急ぎ、濃厚接触者の可能性が高いと判断された場合は、一定期間出社を制限するとともに、PCR検査の実施を行う。
行動履歴調査を行い、当該従業員の利用箇所の消毒を徹底する。
これらの対応を速やかに行った上で、人員配置の調整を行い、業務の早期復旧を目指します。

(3) ワクチン接種に関する対応
ワクチン接種を推奨し、希望する社員の速やかなワクチン接種、および副反応が発生した際のサポートを目的とし、可能な限り業務の調整に協力します。

今後も、感染防止のため、政府・行政の方針および当社の対応方針に基づき、状況に応じて必要な対策を講じてまいります。
ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>                   
本件についてのお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社明和サービス 管理本部
〒335.0027 埼玉県戸田市氷川町3-9-20
TEL:048-447-9777
Copyright 2021 株式会社 明和サービス